肌リジェ(群馬県、東京都、北海道、福岡県)

群馬、東京、北海道、福岡と様々なエリアで鍼灸院を運営ししんきゅうコンパスやしんきゅう予約もご活用いただいていた肌リジェの田中一行先生に店舗展開する中で開業応援パックをご活用いただき、初期のネット集客での開業応援のメリットなどをお伺いいたしました。

broken image

■開業応援パックに申し込んだ背景と理由をおしえてください。

既存の店舗にてしんきゅうコンパスやしんきゅう予約を活用させて頂いており新規開業の店舗でも導入を考えていました。

ただ、店舗展開といえども新規開業にはそれなりの初期投資はかかるので最初の立ち上げ時の固定費の負担軽減に繋がるので開業パックに申し込ませていただきました。

しかも開業パックはサポートも充実しており上手に活用している院などをお手本にどこを修正すればいいか、どのような改善をすればいいかをアドバイスして下さるので最初から反響の出る活用の仕方をレクチャーしてもらえるのもメリットです。

■しんきゅうコンパスを利用してよかったと感じる点をおしえてください。

とにかく鍼灸院を探している方が良く見ているというのが分かります。

自院のしんきゅうコンパスのページが日毎にどのくらい見られていてその見た人がどの様な行動(クーポンを見ているのか、予約ボタンを押したかなど)がパソコンの知識が無くても分かりやすく表示されるので自分のページが有効的に活用できているかどうかが良く分かります。

他の治療院検索サイトなどよりもインターネットで圧倒的に上位表示されるのでよく見てもらえるのも納得です。

また、開業パックであると情報を載せるだけでなくプレミアムプランとして院のアピールとしてさらに有効的に使えて、またその活用の仕方や上手な参考例なども提示してもらえることもあるので新規開業後の最初からとても反響が良いです。

■しんきゅう予約を利用してよかったと感じる点をおしえてください。

治療院側からもメリットは多くあるのですが一番は患者さん側の負担軽減にあると思います。

こちらも既存の店舗でも使わせて頂いていたので良さは十分にわかっていましたが開業パックとして申し込み、サポートを受けると目からうろこのアドバイスを沢山もらえました。

特にしんきゅう予約に関しては、治療院スタッフの手を煩わすことなく営業時間外や深夜に予約が確定しているのは本当にありがたいです。

また、ネット予約の受付時間も「直前」まで受けれるようにしているとリアルタイムで空き状況が反映しているので治療院近くでネット予約をしてそのまま来院される方も多く見受けられます。

またこの予約システムに登録しているとそのまま口コミのお願いなどもスムーズに誘導できるので治療院側もとても重宝しています。

■ネット集客支援プログラムのサポートを受けてよかったと感じる点をおしえてください。

とにかく親切かつ丁寧です。

まるで自院のスタッフなのではないかと思ってしまうくらいサポートでしっかり親身に対応してくださいます。

また多くの患者さんの動向や人気店なども把握しているのでアドバイスも的確でアドバイス通りに修正やアレンジをするだけで閲覧数や予約へのアクションも増えていきます。

こちら側の疑問や質問に対しても対応が早く、分からないものに関してはその分野の担当の方が回答して下さることもあり幅広いサポート体制が確立されている印象を受けます。

■開業応援パックについての感想をお聞かせください。

鍼灸院をやっているならしんきゅうコンパスとしんきゅう予約は絶対活用した方が良いと思います。

しかも、患者数を増やしたいとか予約数を増やしたいのであれば有無を言わさずプレミアムプラン一択だと思います。

ただ、そこに開業したばかりだと経費削減や効果への不安があり、なかなか思い切って踏み出せないと思うのでその様な方は間違いなくこの開業パックに申し込んだ方が良いと思います。

そうすればその半年間で確実に現状よりも良い流れと予約業務の効率化は図れます。

しかもそれを自分で右も左も分からない状況でというのは至難の業ですが親切丁寧で尚且つ親身なサポート体制まであるとなれば申し込まない理由が見つかりません。

上手に活用できればそのまま予約や来院に繋がりますし、データや数値で分かりやすく成果も診れるのと口コミの活用で患者さん自身が治療をどう評価してくれるのかという治療の分析や反省にも使えるのと新たな患者さんが口コミやその返信を見て納得したり安心して来院してくれるので新規の患者さんや鍼灸が初めてという患者さんがとても増えました。

開業パックの期間が終了しても確実にしんきゅうコンパスのプレミアムプランやしんきゅう予約も予約数が増えプロプランとして活用させていただきたいと思っております。